31日

8時起床

555のオープニングが目覚まし。
ナージャも観る。555は観てたがナージャ観るのはこれが初めてだったりする。


テキトーに準備を済ませ、9時半ごろ出発。

途中、住ノ江公園からインテックスに向かう途中、
となりの車両に金頭さん発見。
3人で視姦、リブバスにいたっては盗撮w
世間って狭いなぁと実感した瞬間でした。

流石に向こうも気付いたので4人で駅を降りる。



入場開始時間を少し過ぎてから到着、入場。
電話で連絡っつーことで一時解散。
企業ブースをブラブラする俺。
戯画でねこねこソフトの夏コミグッツを再販してたが
一緒に渡されるであろう萌えキャラクターが前面に描かれた紙袋を持って帰ることを考え回避。
まぁ通販で頼んでたしw
テレカを頼んでなかったのでここで買いたかった…

そのまま奥にいってすたじおみりすに到着。
売り子でカンザキカナリさんがいたので一言
「公録がんばってください、(ネタ持って)いきますから。」と挨拶を交わし
CDを購入。

その後みりすブースの横でぁゃιぃ集団を発見。
つーかほとんど昨日会った集団だよ。
知らない人もいたけど、801神のオーラを感じたので
参加者を消去法で考えて、ひっすいちゃんであることが判明。
(親愛の意を込めて『ひっすいちゃんさん』とは呼ばずそのまま呼ばせていただく)
その集団の中にいた昨日も会った軍ヒカルさん
なにやら俺に渡すモノがあるとのこと。いったい何でしょう?











これは…
キャ、キャッツカード!!?






_| ̄|○



名刺でも渡すかのようにキャッツカード(しかも書かれてる内容は人によって違う)
を配りまくる軍サン、
いったい何枚、それ以上に何種類あったのか!?
あんた凄げぇよ

完売したという『使えないWAVファイル集』もカイさんが取っておいてくれた。
激感謝。




その後は同人誌とか見にをブラブラ。
コスプレゾーンも見にブラブラ。
555のコスプレがいたのは驚愕。すっげぇ!!


そこで、D−COS枷恋さんを探す。
結果:見つからず_| ̄|○
アルとか瑠璃とかエルザとか他のキャラは結構見つかったのに…

や、午後からあるコスプレ合わせの時間に行けば確実に見つかったハズなのですよ!
お会いできたハズなのですよ!!!マジで会いたかったのですよ!!
ただ後述する理由によってその時間は動けなかったのですよ…
ちくしょぉ…




さて、時刻は12:30
我々関西の馬鹿共集合の時間になりました。
コスプレ合わせに行けない分、ネタ合わせをする我々w
十人を超えるオタの集団のミーティング。
何か一人足りない気がしましたが気のせいか?
それともは我々を裏切り、メイド喫茶店でハァハァしてるのでしょうか(マテ
さぁ、準備は出来たぞ…



13:00〜14:50
公開録音中。この集団が一体何をしたかはまだ秘密。
(ドコまで書いて(ネタをバラして)いいかも分からないので)
後に公開されるであろうがっちゅみりみり放送局か、
アケミの中の人のサイトでもチェックして下さいませ。
オフィシャルで公開されたらウチも秘密を明かすのでそれまでお待ちを。

あ、でもコレだけは書いておこう。
カンザキカナリさん、お誕生日おめでとー!
一同で用意したプレゼントを渡せて満足。






公録終了後
朝からメイド喫茶に行ってた人が終了とほぼ同時にここで合流(何しに来たんだアンタ)
みんなで集合写真を撮る。

児玉さとみさんにも挨拶できてよかった。
そして謎の京都土産(笑)を渡すこともできたので任務完了
お早めに食べてくださいねっ☆
俺も児玉さとみさんとカンザキカナリさんからサインを頂戴しました。墓まで持っていくよ!

あと某チャットで暴れ回ってる旅人さんにお会いできて感激。
まさか来ていたとは………






その後、打ち上げがあった様なのですが、手持ちの金の関係でやむなく断念。
これが後に後悔の嵐を呼んだのですが、それはまた、別のお話



トーマスさんリーマンさん、と帰路へ、
一旦はぐれるという馬鹿をやっちゃいましたが、無事合流
途中地下鉄の駅でテッサ再来。
朝行ったメイド喫茶へまた行くんだそうだ。(ホント何しに来たんだよ)
阿呆やね、素晴らしき行動力やね
なんばで俺とトーマスさん下車。
彼のバスの時間までまだかなりの時間があるそうで
だらだらとお話にふける。
かなり黒い豊富な話題に俺は始終
「へぇーーー(AA略)」をくり返してました。
いい人だった…





トーマスさんがバスに乗車された後、コンビニのATMでお金を下ろす俺。
よかった、コレで無事に京都に帰れる(マテ
時間があったので日本橋へ向かう俺。財布も暖かくなったしね(死
8時の閉店ギリギリまでとらのあなとかゲーマーズとかで物色してました。
おかげで『夏コミで販売してたいいもの』を手に入れられましたよ、グヘヘヘヘヘ……


さて、この後せっかくだから晩飯誰かと食おうかと思い、
打ち上げに参加してたカイさんひっすいちゃんけぃすけさん(名前これでよかったっけ?)三名を召喚
ひっすいちゃん、関東から来てたんだと、ここで初めて知る。
彼らの大阪っぽいものをという希望で、お好み焼きを軽く食べる。


ここで、私がいつも持ち歩いている『扇子』をけぃすけさんに譲渡
この扇子、関西っぽく「まいど おおきに」と書かれていて、
この夏、外出時は必ずカバンに入れてた
ボロボロの一夏の思い出の詰まったモノだったのですが、
せっかく会えた記念にということで別れを惜しみつつプレゼント。
(彼は名古屋在住だというので、エセ京都土産だと思って下さい。)

代わりといっては何だが、ひっすいちゃんからねこねこソフトのうちわを貰う。
ありがとう、ひっすいちゃん。今度東京に行くときは必ず会おう…
「まいど おおきに」扇子に変わり、このうちわを持ち歩けねーよ!!!
大事に家で使わせてもらいます

お好み焼きを食べた後、
ひっすいちゃん達はカイさんの家に泊まるそうなので
四人一緒に帰路へ。


帰りの地下鉄で色々お話しつつ、
三人とも途中でお別れ。
最後は大阪から京都まで、たくさんの思い出と共に一人我が家へ帰りましたとさ。


戦利品。お金に替えられない大事なモノもたくさん頂きました。





最後に

長いな。
長い文章になったな(しかも俺文才ないから読みづらい
偉く時間かかったな(この二日の執筆に要した時間は二時間いやもっとか
最後まで読んでくださって感謝。




そしてこの二日間でお会いした

おめがねリーマンさん
カイ@三十路同盟艦長さん
軍ヒカルさん
けぃすけさん
金頭光さん
スコさん
旅人さん
テスタロッタさん
ぱにぷんさん
ひっすいちゃん
暴走機関車トーマスさん
山田。さん
リブバスさん
(五十音順)

そして
児玉さとみさん
カンザキカナリさん

他たくさんの人、全ての人間に心から感謝を。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送