■10月1日(土)


「イザークかっこいい」


ガンダムSEED DESTINYを褒めろ  って言われたらこの単語が一番しっくりくると思うのですよー
(もっとも、他に褒める要素が見当たらないのも原因なのですが

まぁグダグダな内容ではあったし、パクリのオンパレードとはいえそれなりにモビルスーツはカッコイイデザインでしたし、
音楽関係に関しては、主題化・BGM共にとても満足できるものでしたし(最後のCHEMISTRY除く
西川スキーとしては歌目当てに見(聴)始めたようなもんですから。
そこが悪かったらおしまいですが。

なにより文句言いながらも一年間しっかり見てる以上、けなすよりはそれなりに褒めたほうがいいにきまってるじゃないか無理があるのは承知だ


いやほんと、個人的には概ね満足してますよ。 だってもっと酷いものを想像しt(以下略



Web拍手 ぱちぱちぱちー

>ついさっき親父に目撃されましたが   俺なんて常に猫に目撃されてるぜっ!
ははははは視姦のうえに獣プレイとはっ!!  出来るなキミ!!!


>ホモゲー! ホモゲー!(NotBL)


>Let's炎(略


>姫〜姫〜(;´Д`)ハァハァ
(*´Д`)

>「夜明け前より瑠璃色な」、電撃大王にて漫画化( --)b
電撃とか角川とか最近よく頑張るなぁ…

>S(攻めて!!)A(アナルを!!)さんはホモじゃないと思います
昔とある人からスキスキ・アナルさんと呼ばれた事があります。皆考えることは同じつか下品だって!!

>照れたフィーナ姫のブルマ姿を載せる…それがSAっちんクオリティ☆
ははは違うぜあれは照れてるんじゃない、持久走の後で体温上昇・呼吸が乱れてるだけなんですよっ☆





 ■10月2日(日)

つーことで⇒雑感みたいなの
オーガストのゲームをちゃんとプレイするのはコレが始めてでしたが、よきかなよきかな、
存分に愉しめました。   次はニトロなのですよー


特撮でも観るそんな休暇

響鬼さん ⇒ OPが…(;´Д`)   内容は、来週もアレだったら流石に考えよう

マジレン ⇒ 常に安定したクオリティでバカ。 一番安心して観られるわぁ

で、土曜の朝から新番組『超星艦隊セイザーX』 ⇒ なんだこの昭和!?

いや、中々に素敵バカな空気を感じる第一話でした。
そのストーリーから出てくる人物からヒーローのみてくれまで、どれをとっても21世紀の作品とは思えない……素晴らしい!(ヲイ

『SEED DESTINY』というネタとして最上級の番組が終わってしまいましたが、
それに代わる楽しみがみつかりました。


買い物でもしてるそんな休暇



バガボンドも21巻…小次郎編がそうとう長かったんだなぁ…
で、武蔵編再開と同時にぶった斬られてる吉岡の連中萌え


刃鳴散らす  なんかすぐ終わるらしいんで、まとまった時間に一気にやろう…


『東方紫香花』
A5サイズかなー と思いきやお店にいったら同人誌サイズだったのでビックリ
厚みもカタログ並で更にビックリ
漫画の方はまだ読んでないですが。 付属のCDがかなり良い感じ。
音楽CD+180ページ近い本という濃い中身を考えれば
¥1890というのは決して高い値段じゃないのう



あんまし日々の駄文では触れる機会がないですが、東方シリーズ好きですよワタシ。
少なくともファンブックを今日買ってるくらいには好き。
機会があったらねっとりと語ろう





 ■10月3日(月)

さしたるネタも無いので、
Web拍手を通して送られてきたコメントと、SAの愚見による妙ちきりんな問答をお楽しみ下さい

>終わクロは11月の6上下巻、12月の7巻で完結がほぼ確定らしいですね。
二ヶ月の間に小説三冊ですか凄いなぁ凄いなぁ嬉しいなぁ嬉しいなぁ

壮大な世界観とマニアな細かい設定、加えて作者の遊び心に溢れた作品ですが、
物語が完結する時期まであわせるなんて遊び心を通り越して作者は阿呆かと(最上級の褒め言葉

※物語上では、『2005年12月25日に世界が滅ぶ』とかいう事になってるのです。
  この時期まで作品が続いたのは多分に偶発的な要素もありますが、無理に短期間に3冊出して12月完結はどう考えても狙っての所業 やるのう川上!




斗貴子さんフィギュア化だぞおまいら G買ってる場合じゃないってwwww
ちょwwwwwwwwwwwwwエクセレントwwwwwwwキタコレwwwwwwwwww


こっそりと画像置いときますね ( ゚д゚)つ 


>そろそろガチャピンの話しませんか?
7行ほど上を読み直した上で考え直したまえ

>でっかいガチャピンフィギュアはどうなったの?
10行ほど上を読み直(以下略



>炎多留にスバルが出てるみたいだよ(ボソ
ムウ・ラ・子安ーーーーーーーーーーーー!!!??(謎の叫び)    や、や、欲しくなんかっ!無いぞ!!



>・・・あれれ〜カレンさんルートは?最萌えな俺はどうすれば(´・ω・`)
今は耐えましょう。  ファンディスクあるいはコンシューマ化を待とうぜ……!!



戦国BASARA 占い(;´Д`)ハァハァ
SAさんは武田信玄でござった!  お館さまァーーーーーーーーーーーーー!!

ってか、この占い機能馬鹿すぎてマジ萌え(;´Д`)



>そんな貴方に( ・∀・)つホビらじ
音ちゃんかわいいよ音ちゃん



>( ゜Д゜)/ ジーク!まきいづみ!
( ゜Д゜)/ ジーク!まきいづみ!



ではまたあした。






 ■10月4日(火)


時にはゆっくりと睡眠を摂ることで、明日への英気を養うのです

(意訳:寝オチしてたんで更新できなかったさー)





 ■10月5日(水)

趙公明

信じられない
完全版であるにもかかわらず、いや、完全版だからこそなのか!?
とにかく今回の封神演義(7)(8)、あろうことか趙公明とブラック趙公明の二人で飾るなんてっっ!!!

さすがフジリュー!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!!





・・・・・や、マジ   ある意味 前代未聞




 ■10月7日(金)

友人Aから勧められてた本を何冊か渡されて。
別の友人Bがオレの読みたい本をもってたのでまた何冊か借りて。
友人Cからも何冊か(以下略
友人D(略

最後に、ちょこちょこっと自分でも買ったりしてしまい。

10冊

混沌と化す


【以下リストアップ】

・ハヤテのごとく!(1)    (畑 健次郎)
・アニメ店長          (島本 和彦)
・アニメ店長(2)
・ポケロリ リボンの章    (竹井 10日)
・わたしたちの田村くん(1) (竹宮 ゆゆこ)
・わたしたちの田村くん(2)
・ご愁傷さま二ノ宮くん(1) (鈴木 大輔)
・ご愁傷さま二ノ宮くん(2)
・ご愁傷さま二ノ宮くん(3)
・乃木坂春香の秘密     (五十嵐 雄策)

一体どれとどれをSAさんは買ったのか、わかった人にはサイン色紙と特製グッツをプレゼント。
メールは全く待ってませんから真に受けるなよっっ☆


しかし、自称・萌えから燃えまでオールジャンル楽しむ男・さっちんですが。
いま手元にある本全部素晴らしい程にヲタク向けですね容赦ないまでに。




ていうかアニメ店長以外、表紙が全部かわいい女の子ですよ('A`)



ちょくちょく読んでいきます。    私信なかなか返ってこなくても怒ったりしないでください(マテ





 ■10月8日(土)



( ゜Д゜)/ ジーク!まきいづみ!   と安玖深音!(何



や、や、突然すみませんなのです。

というのもですね。
『わんもあ@ぴぃしぃず』 開封したんですよ。夏コミ以来ずっと放置してましたから。

で、このゲーム音楽CDついてるんですよ、それにですね

>「Peace@Pieces」の挿入歌『insensible』を、ヒカルナギのデュエットバージョンで収録!

とか書いてあっちゃったりして。

【ヒカル=安玖深音】
「安玖深 ・ 音 (あぐみ ・ おと)」 と呼ぶのが正解。 アクさんでもアグさんでもありませんよ。
知ってる人は比較的少ないでしょうね。実際んところ、さっちんも同メーカーの「ぴす@ぴす」
プレイするまでは知りませんでしたから。 でも作中ではとってもかわいーのですよー
タマちゃんらぶらぶなのです(*´Д`)
尚、先日プレイした『夜明け前より瑠璃色な』 にも出演してるのです。サイコーだ……!
尚々、今月発売(さっちんが死んでも買うと決意してる)のゲーム『はぴねす』(ういんどみる)
にも出演。 発売中のはぴねすキャラソンCDは耳にタコが出来るほどに聴きまくってる始末

よーするに マイブームなんです 音ちゃんらぶらぶ

【ナギ=まきいづみ】
当サイトにおいて、蝶野攻爵とガチャピンの次くらいに重要な人物。
彼女がいなければ、『時雨堂〜』というサイト名さえも変わっていたでしょう。
こんな馬鹿なサイトを見ている以上、知らない人は覚えておいた方が後学のために(なりません)。
とりあえず適当に検索でもしてまとめページでも見てテキトーにサンプルボイスでも拾うが吉。

ちなみに去年あたりから、けっこうな数のゲームに出演されているようですが、
何故かクソゲー・あるいは声くらいしか褒められないゲームも多いので、
または面白いゲームでも、どーでもいいような役で出演された事もあるので、
彼女の出演作品=必ずしもいい作品では無いので不用意に飛びつくのは控えましょう。
(仕事を数こなせばアタリ・ハズレが出るのは当然のことで、これは仕方の無いことですが)

話を戻しましょう。 それでも有り余る声でワタシを悶え狂わせてくれるわけでして。
当作品では無口系謎少女(※)という彼女にしては珍しいジャンルの声で聴くこっちはある意味新鮮です。
和むわぁー
(※涼宮ハルヒでいう長門みたいなの。長門系)



そんな御両名。
まるでアムロ・レイとキラ・ヤマトがユニットを組んだような黄金なのかメッキなのか解らん変なセットが歌をッッ!!
あろうことか共に、共に歌唱しておるっっっ!!!!!

と、まぁそんなすんごく無駄に長い前振りでしたが。

正直まきいづみサン声はかわいいけど歌唱力はぶっちゃけびm(ry
音ちゃんの歌声に癒されるのですよー。 いづみサンも聴いてて和むわぁー

うん、ほんと、課題しがてらBGMに二時間くらい連続再生してるくらいだから。



のーみそピンク色になりそうです





 ■10月9日(日)

ライトノベル(ボーイズラブ小説剣客モノ)を読む感じですね。

つーことで『刃鳴散らす』クリア 雑感ページおよびトップページ↑から。
満足7の不満3の出来 といったところでしょうか。



そうそう、すっかり忘れてたんで前作『塵骸魔京』も一緒に何か書きました。
で、ここからは少し愚痴っぽくなるんですが。
今のNitro+の作品には今まで(具体的には『沙耶』まで)ほど神がかった『何か』が一つ欠けてる気がするんですよね…
非常に完成度は高いんですが、勝負どころでの決め手に欠けるボクサーみたいな?
バランス型でランキングも日本で8位決して弱くないむしろ凄い順位、地味だけど。
で、とても強いんだけど、有無を言わさずK.O.させる必殺パンチを持ってないというか。

例えば『鬼哭街』や『沙耶の唄』は、シナリオは短いながらも強烈なインパクトがありました。
今回のソレもその二作品と同じようにシナリオは短いながらも面白い   のですが。
過去の作品群と比べると最近のはどーも………

音楽とかはいつもハイクオリティなだけに、「音楽“だけは”いいメーカー」にならないよう、
これからも独自の路線でいくのなら、前作を常に越える事を意識して日々精進して頂きたいトコロ。




……とりあえず、今は機神飛翔デモンベイン作って欲しいところです。




機神咆吼デモンベイン・アニメ化らしいですね
…で、機神飛翔そろそろ作って欲しいんですが。




 ■10月10日(月)

なんとなく、アニメとか観てみる>挨拶

元よりガンダムくらいしか見てませんでしたが、新番組も多いので最初くらいはみてみよーー

BLOOD+
赤ッッ!!
血ぃドバドバ出したりしちゃって、 夕方に放送していいのかなコレ?
でも SEED DESTNYよりは ずっと おもしろそうだとおもいました
コレは見よう  マジに見よう

灼眼のシャナ
川田まみサンのOPテーマ曲がなんかいい感じです。
他は・・・・・・・・原作が半端だけにストーリーとか結末とか全く期待できないのですが。
まぁ原作は割と好きなので(大好き!というレベルでも無いんですが)

いちおー次も見る

TO HEART2
タカくんの顔が生理的に気に入らない
あとはフツー。 美少女ゲームのアニメとか、好きな人ならこのアニメも好きになれる…はず?
個人的には………なんか微妙? ゲームは大好きなのに……何故だ
もとよりゲームはしてもアニメは殆ど観ない人間だからか     見るのやめそう

地獄少女
ある意味いちばん安心したクオリティで見れそう。 見続けるかどうかは定かではないが(ぉ
個人的にホラーは嫌いじゃないむしろ好きな類ですが、いじめとか負の方向の感情は苦手なのでどーしよう。
素で鬱になったし('A`)
一話完結ぽいんで、気が向いた時はみる?

まぁ、こんな感じで?  週に4本も見てるっっ!!俺すげぇーー!(マテヤ



溜まってたWeb拍手とかとか。 いっつもさんきゅーーー!!

ガチャピンチャレンジ ベストセレクション BOX なるものがあるそうですよ?
そ ん な 馬 鹿 な     や、マジ、もう勘弁して欲しいんですが(;´Д`)  誤報であってー

>お久しぶりです、クリオです。ブログ作ったのでリンクはっちゃいましたwでわノシ
わーいご無沙汰ーヽ(´ー`)ノ  &リンクどーもです。
………でもゴメンなさいブログ何処なのか存じませんのです(;´Д`)

>だめだ斗貴子さん見ると乙女さんに変換されるorz
どんまい(´・ω・`)   でもその気持ちはなんとなく理解できるよ(´・ω・`)

>SAさん"ToHeart2 XRATED"予約した?
まだですねー確実にどっかで予約して当日に購入してますが今のところはまだ。


>( ゜Д゜)/ ジーク!まきいづみ&安玖深音!
ただでさえジーク花●のパクリ、かつ語呂が悪かったこの言葉、 今や何でもありデスネ

>( ゜Д゜)/ ジーク!まきいづみ!
うん、こっちのがシンプルでいいですねっ(それでも語呂悪いが

>( ゜Д゜)/ ジーク!安玖深音!
マジに音ちゃんに惚れそうなんですが俺………これが浮気心ってやつでしょうか?(ぇ

>( ゜Д゜)/ ジーク!安玖深音&まきいづみ!
やっぱり語呂があまり良く無いナァ………  ていうか、それ以前の問題な気もしますが。


>蝶野攻爵とガチャピン・・・炎多留がありませんよ?
だからその単語はスルーするっつってるだろーがーーーーーーヽ(`Д´)ノ


いちおー関西人ですから、同じネタを何度も振られてもアレなのです、察して下さいまし。

ではまたあした。




 ■10月11日(火)

某人というか某所からタレコミがあったので転載。

『はじめてのおてつだい』のキャスト今すぐ確認しろっていうか予約でもしてこーい



と。

やれやれ…
やれやれだよアンダーソンくん(仮名)

リンク先を見ずともワタシには解るよ恐らくまきいづみ嬢あたりがいるのでしょう

しかし しかしだね。 しかしだよワタシは声でゲームを選ぶよーなことはしませんですよ?
ゲームを買う数ある要因の“一つ”として「声」がある事はあっても(あくまで「声」はゲームのいち素材にすぎずだ)、
「声」のみでゲーム購入を決めていたら 一体どれ程の数のゲームを買えばいいのかと?

加えて『はじめての〜』というゲームはちっちゃいおんなのことイケナイ事とかして楽しむゲームらしいですし。
そういった嗜好があればいいのですが、残念ながらSA的にそういう趣味はないので。
どんなに鉄壁のキャスティングをもってこようと、このゲームに惹かれることなど……





(キャスト確認)

成瀬 あゆか : 草柳 順子
成瀬 まゆか : 安玖深 音 ←
桃野 いつき : 成瀬 未亜
桃野 ゆうき : 榊原 ゆい
宮前 ひとは : まき いづみ ←
宮前 ふたは : 涼森 ちさと

(確認終了)










  /;;;;;i          ,   ;;  _,.-r::::~_,,,,,,,,,,,. \;;; ;;;;;;
  i;;;;;;;i..∪...-- ;;;;;..__ :: .i  . .  ..イ- ̄_=,_\丶--;; ;;;;
  i;;;;;;;/ ~'''   >=.._ヽi__......∨i~| / i"o')  ヽヽ\r-,;;;;
   i;;;;;i_..r- ""~二'''ヽヽ...;;;:::_:::/"‖__"''~...-y....ヾ iヾ ヽ;;
   i;;;;/"-/ / (o_) ヽハi   Yヽ   ̄""~/     i  i;;;
  q=‖..  ”-.......-フ’'i;;     ハ_ ヾヾ  .._...r"  ”ミ;
   i~;;;i :/  """"~;;;.r /;;....  '  个----:::イ~    ミ::
   ヾ;へ._   ""_....r∧;;:"   .. ヾ.         ミ:
   ∧;;i  '"--''''~   /;;;:::....  丿 i:.        ミ:
   i ヽ;;i       i;;;;. -;;.~  -"'-.r.    .    ミ:
   .i:::::ヾ:;::...     . ' "ヽ:::ヽ--:ノ;;::'     ヾ     ミ
   .ヽ ;yA:::::::..  .::    ~""''''"......;;----.. ::::   ミ
    ヽ ;;ヽ. :::.. ::::  .--'"""""       i  :::.  ヽミ
     \ヾ:i   :: .::: /   _....... --- '''''':-.._i  ::::.  り
      i ::┐ :  ' |..-r""__,,,.-- '''''~ ̄  :ヽ  :::  丿
      ヽ. i.  : ::  | ~ ̄     __..-- "'ヽ|  ::  ‖
       \ヽ ' ;:  ヽ /"""''''''~     ハ  :  /









はははは全員とまではいかずとも大半は好みのキャストだね且つ私の的確なストライクゾーンをおさえてる
君は聡明だ素晴らしいねアンダーソンくん(仮)!!!



男に二言は無い。           …とは限りません

ではまたあした。




 ■10月12日(水)

ちょっくら多忙モード入るんで、他所のホームページへのリンクでも貼って、
今日はそれだけにしておきますね。


















『はぴねす!』発売までのカウントダウン! 開始っっ!


多忙モードは意地でも一週間で終えて万全の姿勢で挑む!!

てな状態なんで。

ではまたあした。





 ■10月13日(木)


あと八日らしいですよ。
しかし、SA脳内はデモンベインやって以来、『ヘルシー太郎=窮極の萌えキャラ』
という認識が離れんのです。だからカウントダウンボイスも自然とハァハァできるのです(マテ


Fateもマスターアップしたらしいですよ。

まったく、今月末は大変じゃのう!(歓喜の悲鳴



Web拍手より。
>斗貴子さん、パピヨン、ガチャピン、炎多留、そしてはじめての…
>奴の、SAの領域は徐々に拡大していっている…コレ即ち、どう言うことか
>奴は…奴は今も進化を続けていると言うこと以外に何があると言うのだ、アンダーソン(仮)!
>そして我々は止められるのか…奴がガチャピンベストセレクションBOXと炎多留Vに手を出すのを…?!


長文どーもっす
毎回誤解されるんで先に言っておきます。
『炎多留』はプレゼントされたからやったんですよワタシ。
心のこもったプレゼント(その本心が善意か悪意かはこの際だから目を瞑った。)だからこそ、
炎多留レポなんて阿呆な企画が実現したのであって。

つまり俺に炎多留やらせたければ誰かよこせと…!(ヲイ
Gは……………自発的に買いそうな俺がいる _| ̄|○



ではまたあした。




 ■10月14日(金)

準ちゃんかわいいよ準ちゃん   準ちゃんならたとえ男でも構わない……!

>準バナーがあれがはぴねす張るのになあ・・・
というコメントも寄せられました。 激しく同意 と答えておきます。
はぴねす!
でもバナー張ってる俺。 準ちゃんバナー無いから小雪センパイでご勘弁を。
つーことで、あと7日らしいですよ


Web拍手にでもこたえてみる。  いつもさんきゅーなのです
>TW無料化ですって、奥さん!
あれは俺を駄目にする………今、オンラインゲームに手を出すことは駄目人間の烙印を押すのと同義なのですよ

>それなら炎多留買って送ればレポして頂けますか?(・∀・)ニヤニヤ<悪意たっぷり

>吉田に炎多留3を上げる会。誰か、カンパしてください…。

>くれたらやる、の発言で五つぐらい一度に届く予感。


そーいや来月ボクばーすでぇデス。何か贈ってくれるならその辺で是非(ぉ

ではまたあした。




 ■10月15日(土)

AA(ダブルエー)ってステキですねっっ!!(何の数値かはご想像におまかせします
はぴねす!
つーことで、あと6日らしいですよ。

蝶手抜き。 しばらくこんなん続くけど発売までにはいつものさっちんが返ってきますので。
ではまたあした。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送