■1月1日(日)


 謹賀新年



あけましておめでとうございます。
時雨堂〜Sincelery to you〜 のマスター・SAでございます。

こんなよくわからない様なサイトが始まってはや数年、今年もまったりとやっていきますので。
暇な方は時折でかまわないので覗きにきて下さると幸いです。
それでは今年もよろしくお願いします







 ■1月2日(月)

新年早々に風邪

コミケの帰りくらいから微妙に体調悪かったですが。
昨日も体調悪く今日はもっと悪い でも田舎の婆やに挨拶に。 ダルい(´Д`)
年賀状とかの返事も出さねば…
これではコミケの戦利品で愉しいひと時を過ごすこともできな(以下検閲削除





 ■1月3日(火)

風邪も治りきらぬままに二日連続でお出かけ。
やっぱりまだシンドイんで、ここは潔く休むに限るぜ!!(威張るな馬鹿



しかし新年のスタートがここまでグダグダでいいのだろうか…?
とか思いながらも、まずはカラダ治すのを優先。

つーことで、古畑も終わったし寝る!




 ■1月4日(水)

ようやく快復の兆しがみえてきたかなぁ。

今はテンションも上げる為に


薔薇

T.M.Revolution 『UNDER:COVER (初回盤)』を聴きまくったりしてるわけです。


ファンの人気投票で選ばれた曲のベスト盤。
セルフカバーということですが、ライヴでのアレンジが中心ということで。
つい先週にライヴ逝ったばかりのさっちんは聴いてるだけでテンション↑↑↑ですよ。
曲目も『HIGH PRESSURE』⇒『WHITE BREATH』と、有名というか有名すぎてベタベタな2曲で始まりますが、
これが前回の大阪野郎ライヴと全く同じスタートなのでもう熱い熱い。


他には、ライヴでの定番ソング『LIGHT MY FIRE』とか(←反面、ファン以外には殆ど知られてませんが。
ピアノ伴奏でよりバラード化した『THUNDERBIRD』とか。
Heartsdalesのラップが加わった『HOT LIMIT』とか。
両A面で神がかってたシングル『魔弾/LOVE SAVER』は二曲とも収録されてるし。
あとるろうに剣心のエンディングテーマだった『HEART OF SWORD〜夜明け前〜』とか。


メジャーなのとマイナーなのが、程よく噛み合ってると判断します。
収録曲の半数はベストアルバムにも無かった曲ですから。 ほんといいバランスに。
熟知してるファンも、原曲とアレンジの違いを比べてみるとけっこう楽しかったり。 いいCDだ…





ジャケットの薔薇に関しては、そっとしておくのが優しさかと。 まぁ、アレだ。女子の人気高いですし…

ではまたあした。





 ■1月6日(金)

TVアニメ『Fate/stay night』が放送開始らしいですね(地域によっては)
でもSA的には『牙狼-GARO-』の続きと新オープニング(歌:JAM-Project)の方が期待大です。

や、ふつうに面白いし、GARO。
次回は総集編らしいですが、そこは逆にご新規さんにはアリガタイ事だと割り切って。
ていうか高層ビルバトルとか、JAMをBGMにお馬さん大暴走するシーンがもう一度みれるかも?
とか期待してる位だし(爆
あとココに5分程度のダイジェストムービーみたいなのもありますし。

しかしZEROとGAROの高層ビルを落下しながらのバトルは何度見ても燃えるな……!(上記ダイジェスト参照)



ま、こっちの地域は今夜見れないけどな!!!









 ■1月8日(日)

絶賛不定期更新中で申し訳ない>挨拶

まぁ、年末年始と色々あったわけでして。
全国各地・親戚に挨拶なり、お年寄りには出来なかった力仕事のお手伝いなり、お年玉貰うなり。

…すみませんこの歳でまだ貰っちゃいました。 てへっ☆



とりあえずそんなSAの年末年始の出納報告 + コミケでの写真

同人
冬コミで確保した同人誌同人ゲーム同人音楽 十数点
更新できなかったのはもっぱら   に溺れてた所為だとか何とか(ぇ



セイバーさん
セイバーさん
標準サイズの音楽CD(右の薔薇)と比較すればわかると思いますが、 デカすぎ      ―――だがそれがいい
あ、ちなみにココのグッツね。 中身は音楽CD×2とTシャツでした。 通販もするようです




まきいづみサンが待ち合わせ等によく使うという新宿の某喫茶店

の『冷みるくこうひい』と『サンドイッチ』
尚、同行したのは鳳さん、他若干名   参加者6名中4名がまきいづみ信者。
北海道・東京・京都のまきいづみスキーが集ってのプチ・オフ会状態。 略してまきいづみオフ

コミケついでにこんな所に寄ってましたか貴様は

ちなみにコーヒーは普通に美味しかったです。



まきいづみ
minoriのエロいCD   と寝具
抱き枕カバーなんて実家ではとても利用できないチキン野郎ですが、
付属のCD(収録時間:40分  内容:ひたすらまきいづみサンが0721)に関しては
ボクの理性がおかsさgcばfdふぁdghらえあぁぁkだhギアhsだsgr4rara



はるのあしおと
『はるのあしおと』
鳳さんはじめ、色んな方に「まきいづみスキーでプレイしてないのはオカシイ」
と、人いよっては脅迫的なレベルで推奨されたので。 仕舞いにゃWeb拍手でまで言われたので。

そして正月にお店巡ったらそれなりに安かったので  ――――だったら買うしかないじゃないか!!




まぁ、そんな状態です。





 ■1月9日(月)

(AM 01:27)
これからFate見てくるっっ!



見終わった










綾子×一成
オープニングのこのワンカットで俺は心から喜んだ!
一成くん!一成くん! 一成くん!!       ついでに美綴さん。

いやホント、綾子×一成というカップルは見てて非常に萌えるのですよ。もちろん一成受け
恐らくFateではベストカップル(SA脳内限定)
絶対に恋愛関係に成らないというコンビだからこそこの二人のやり取りは楽しいのですよ?



それをカップルと呼んでいいのかどうかは知らんが。



アニメ本編で二人のやりとりがあるかどうかも微妙なラインですが。


あとはアーチャーさんVSランサー兄貴とか。赤対青  イイカンジ。


つーかOPだけでなく本編も含めて、動いてて違和感無いのは素晴らしいかと。
声も今のところ違和感を感じるキャラは無いし。

諏訪部とかジョージ中田とかは心配する理由すらありませんが、
見るまで正直不安で堪らなかった川澄セイバーも頑張ってそうですし。
ほら可愛い演技だけなら兎も角、戦闘とかありますから。
そして一番期待を裏切ってくれたのがイザーク・ジュールの中の人
まさかあの御方の声をあてられるとは…。  拙い、想像しただけでハマり役すぎて(*´Д`)
藤ねぇも、このくらいハッチャケた声の方が好き。


つーことで今のところ問題は無し。
作画が崩れたりしなければ、それなりにいいアニメーションになってくれるんじゃないでしょうか?





 ■1月9日(月)

近況報告その弐

8日のに続いて年末年始の無駄な買い物とか。

ぱにぽに!
『ぱにぽに』

たまーーーに読んでましたが、アニメも結構面白かったので。ここらで買ってみよーかと。
古本屋さん利用なので3巻まで。



ホモが嫌いな女子なんていません!
やおい



ヨドバシ梅田においてあったんで、つい…
斗貴子

何気に。 この手の大きなフィギュアを買うのって生まれて初めてだったりします。
ガチャピンチャレンジみたいな食玩くらいしか持ってませんからっっ!!
なので、ちょっとドキドキ



正月休みももう終わろうってに、こんな状況です。
多忙だなー!!(娯楽要素が多すぎて



つーかどうみても散財しすぎです。
本当にありがとうございました。


今年初のWeb拍手とかーー  年末年始のゴタゴタで今まですっかり忘れてたかもしれない

>ガチャピンコスまだー?
元旦から届いたコメントがコレでした。 ええ、永遠にそんな日は来ません。

>まきいづみオフ うらややしい…
JR新宿駅より徒歩1分 但馬屋珈琲店。 味は値段相応にはイケてるんで東京へ行く機会があるのならどーぞ。
まきいづみ嬢のお勧めは「冷みるくこうひい」と「サンドイッチ」な!!

>やってなかったんだ…>はるおと
ええ。実はやってないです

>はるのあしおとは変態・・・だがそれがいい(ry
おーけぇこれからやってこうかと

>(中略)

>あけましておめでとうございます!!!今年もSAさんの時雨堂楽しみにしてます!!
ご丁寧にありがとうございます。 こちらこそ改めて。

今年もヨロシクお願いします。




でまたあした。




 ■1月11日(水)


東方文花帖がけっこー面白かったり ―――LEVEL4で既にひぃひぃ言ってますが。
そんな日々を送ってたり。

他にも色々あったのですが、省略!!

つーことで、また。




 ■1月12日(木)

昨日に続いて『東方文花帖〜Shoot the Bullet.』
歴代のボスキャラ達が勢ぞろいって感じで割と楽しんでるのですが、
ウチのマシンだと時々落ちる。 ステージクリア後に操作できなくなる(データは残る)だけなんで、
プログラム強制終了→再起動で何も問題ありませんが。

オフィシャルでパッチあてた方がいいかなぁ…

進行具合はよーやくLEVEL4コンプ。

よっしゃLEVEL5に挑戦してみるかなっと → うわー懐かしいキャラだなヲイ → 容赦なく蹴り殺される

('A`)

なんか話聞く限りだとLEVEL10まであるんだよね…コレ?
先は物凄く遠いデス





 ■1月13日(金)

2112 あと50分もすればドラマ「夜王」が始まるわけですが。 って何を期待してますかオレは


2202 はじまった   要潤キター
2204 ロミオへようこそ ジュリエット
2207 龍騎!  龍騎の中の人じゃないか!!
     龍騎ベッドシーンキタコレwwwww

2210 シャンパンタワーは聖也さんの武器違うでしょっっ!!!

2212 CM     正直演技b(以下検閲削除

2215 オーナー!
2222 とば!!?
     とば出てくるとは…こんなトコロだけ原作に忠実デスカ


北村:フツーにカッコイイ
要:G3カッコヨス
須賀:龍騎カッコヨス

オーナー:正味微m(ry
主役:正味微m(ry

2229 龍騎さん! 2度目のベッド(以下略
     女優のあえぎっぷりがあまりにアレでひいた(ぉ

2239 聖也さんやっぱり白スーツ似合う   松岡はあまり……

2242 見知らぬ男が何言うか 他人の問題に口出すホスト…
2243 舐めるキタ…!
2244 聖也さん足舐めてもカッコイイ……!



2250 すごく ごういんな てんかい ですね


次回予告   遼介の顔にアザ   やっぱり変なトコロだけ原作に以下略
         要潤の風呂

 見所こんくらい?


毎週みるほど面白い番組かなーこれ…?




結論:ただの昼ドラ





 ■1月14日(土)

『東方文花帖〜Shoot the Bullet.』

そろそろ限界だろうか……
LEVEL5 − 5つクリア (残り3)
LEVEL6 − 3つクリア (残り5)
LEVEL7・8  試すのも怖い

んな感じ。 全部クリアはまず無理だろなぁー


あとパッチあてました。
動作の安定うんぬんより、「メニュー画面でスペルカード名が表示される」 という部分に惹かれたので(ぉ

>カード名は新たにベストショットを撮影しなおさないと表示されませんのでご注意を(新手の嫌がらせみたいだ)

30ステージほど撮影し直し。 …なるほど地味にイヤガラセだ('A`)



気晴らしに。


長らく放置してた鳩2Xをやってみた。

双子とか。










   その時オレは… こんな顔になっていた……






その追加要素( PS2 ⇒ 18禁 での追加ですから。内容は察して下さい)の凄さに
さっちんは危うく狂ってしまうかと……

愛佳ちゃんクリアした時も、草壁さんクリアした時も思いましたが。
純愛ゲームとしては凄まじいレベルですな(何のレベルなのかは察(ry


恐ろしい、なんと恐ろしいゲームだな!




 ■1月15日(日)

まだまだ飽きる気配無し 『東方文花帖〜Shoot the Bullet.』
昨日は無理無理言うておきながら何ですが、結構進みました。



見た目と違って案外よけやすいです。この攻撃
 つーことでSTAGE 10−8 挑戦中

ちなみにLEVEL9は全く手ぇつけてません。 だってこのステージが面白そうだったもん!(ぇー

あと、攻撃パターンが決まりきってて、かえって楽だという話を某氏からきいたので。

ここ1つだけで200万突破のアホみたいなスコアが…
1時間以上の鍛錬の末クリアしたらしいです ―――こんなに努力家になったのはいつ以来だろ…
ちなみにこのゲーム、ひとつのステージに大体1分かかりませんから。
せっかくの土日に何してんだオレは。 いやある意味これも有意義か。


現状は
LEVEL1〜4 ・ 6 ALLクリア

LEVEL5   7つクリア(残り1)
LEVEL7   5 (残り3)
LEVEL8   3 (残り5)
LEVEL9   0 (残り8)
LEVEL10   1 (残り7)


合計53 てな感じ EXTRA(出現条件:66)はまだまだ遠いなぁ…
LEVEL8〜10頑張って埋めるしかないかー




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット