■5月16日(火)■ おなかのぷにぷに具合がが気になるので

名称不明  なんか階段運動みたいなやつ

このいかにも怪しい器具。ダイエット目的で家族が買ったようですが。
ホコリをかぶり始めていたので俺が保護しました


つことで。 録画した深夜アニメやら日曜朝の特撮やらを観ながら
ゆーらゆーらするのが結構いい運動になってたりします。

特撮はボウケン、ライダー
アニメはハルヒ君、アリア社長、BLACK LAGOON
あと遊戯王GX、Fate    よし、なんとか7本確保

これで1ウィーク7日間  1日30分の有酸素運動というわけです

あと若干の腹筋運動を。
ほら、なんつーか…… これから露出の多くなる時期じゃないですかぁ(何処の似非アイドルか貴様


そんな感じで適度にがんばる今日このごろです



そして仮面ライダーカブトを見て吉田さん大喜び
弓削たんが! 思い起こすこと4年前、みんなの愛した弓削たんが!

ライダー ジャンプ


 す ご い    跳 躍 力





ゴロザビ


 ヘ ン シ ン


素晴らしい……!
誰がライダーになるのかわからないので、ザビー争奪戦はかなり見ていて白熱するのですが。
まさか三島さんこと我等がゴローちゃんが変身する日がくるとは思いも寄らなんだ。

「お前に…戦い方を教えてやる」とかいって無理やり変身するあたり蝶カッコイイ

影山さん完全に受けだし ゴロ×カゲですか。 いやミシカゲ?


つか婦女子的に、影山さんは評価高いと思うのですよ。   割とマジで。






 ■5月17日(水)

ドラマ「プリンセス・プリンセス」

北崎さん! ラッキークローバーの北崎さん!なにやってるんですか!!
アニメも漫画もノータッチだったが…こんな作品があったとは……



で、別の漫画を読む。
まだ3巻の途中ですが。

 

『おおきく振りかぶって』 ひぐちアサ などを読んでみた

蝶楽しい…!

SA脳内において、これだけ楽しめるスポーツ漫画はすんげー久しぶりです
純粋にスポーツ漫画として楽しめるし、 アレな意味(後述)でも楽しめますし。
ほら、最近は野球でも簡単に超人漫画になっちゃうし。 その結果打ち切r
テニスに至ってはスポーツというよりギャグだし。

そういった意味では、非常に珍しいんじゃないでしょうか。正統派スポーツ
マジに面白い作品デス









じゃ、アレな意味について、少々戯言を始めようか。


細かい説明はしない、
コミックスの1巻・2巻あたりから主要キャラクターの台詞を抜粋する。
それだけで理解できるはずだ


Case1

「―――三橋    オレが お前を ホントのエースにしてやる」



Case2 

「オレもっ  阿部くんが好きだ!!」


Case3

「 オレは 3年間 お前に つくす 」


どうみてもこいつらホモです。
ほんとうに(ry


これじゃあ同人業界(女性向)で火がつかないほうがオカシイわな。

さっちんも楽しめそうです(何


Webはくしゅー

>旭屋書店の少女マンガのランキングが面白いことに・・・
某アマゾンランキングが角川スニーカーのアレで埋め尽くされたりする時代ですからー!(ぉ

>微妙にずれてるからハルヒ→ハルヒで見てるYO! from上京区
ハルヒ:25:30〜  ハルヒ君:25:42〜  ですからね。 京都市民めっっっ
………そこらじゅうで聞くけど、アニメのハルヒてそんなにいい作品なんですか?


>SA×○○ ←にあてはまる名前を書きなさい
SA×城乃内


思いついたままに書いた


ではまた。





 ■5月18日(木)■ そうそう

このくだらない駄文を書き連ねた当サイトですが。
始まって3年経つらしいです  よく続いてるもんだ

今後も漫画とかゲームとかホモネタとか変なのとか扱いながらマイペースでいくんで
酔狂な方は今後もお付き合い願いたい候



そうそう アニメ『デモンベイン』始まったっすね
衛星放送の受信環境皆無なSA邸ではどうしようもありませんが。

WOWOWノンスクなら周りの人間がけっこう見れるんで、なんとかなりそーであります(ぉ



明日みにいこう(ぇー



Web拍手とかっっっ

>今更「沙耶の唄」をプレイ。沙耶かわいいよ沙耶。あと氷河 流サンが(r
正直、沙耶はデモンベインとかよりずっとニトロらしい、良い作品だと思うのですよ。氷川ぐっじょぶ(ぉ

http://www.stoneheads.co.jp/pil/slash/top/
>まだ間に合う!

  だが断る!

>ネオスデッキで闘おうぜ!!(無茶
それは確かに無茶だ… ネオス無しのE HEROのがまだ…w





 ■5月19日(金)■ 蝶期待

BARDRBULLET "REVELLION"
バルドバレット レベリオン とな?


 これはオレへの挑戦状とうけとっていいのかしら?(マテ


や、ほら仮にもバルドフォースを極めに極めた(自称)身としてではですね。
あの2D・ロボットアクションがまた楽しめるとあっては買うしかないじゃないですか。
しかもオレは他のバルドシリーズを他に知りませんし。
旧作…とはいえストーリー等はコッチのがバルフォより良いっつー意見もあることですし。

嗚呼……割とマジに楽しみだ。



戦国BASARA2のプロモーションムービーが公開されたわけですが


手塚部長の暴れっぷりに感動した


新キャラ3名(アスラン・手塚・黒崎一護  の中のヒト) とかのアクションも交えつつ。
前作で敵役として人気を誇った・長宗我部のアニキや毛利元就、今回はプレイヤーとして暴れつつ、
真田と伊達はちゃんとライバルやりつつ、
今回もしっかりと馬鹿やってくれそうです。   もちろんいい意味で。


というか秀吉おかしいよ秀吉。
戦国時代を舞台としてるから、豊臣秀吉が出てくるのはごくごく自然なことだと思うのですよ。
でも秀吉の身長がぱっと見 2メートル50程あるってどーよ
秀吉がそんな巨人だったなんて史実ありましたっけ?  …いや史実どーこーとか考えたら負けか。
で、その巨神兵・秀吉  アイアンクローで人間の頭をホールドしてヒトを武器にします

片手で人間を持ち上げて走り回る将軍

更につかんだ人間を振り回して武器にしてしまう…



ええ、確実に化け物ですね


もはや筆舌に尽くせないものがあるので、とりあえずムービー見とけ、と。





 ■5月21日(日)

今日は 女性を お誘いして 映画館へ いってました まる




















実写『テニスの王子様』だけどな。



うん、端的に映画の感想を言っちゃおう

 「 感 動 し た 」

もう色んな意味で凄すぎた。
DVDとか出たら買ってもいいと思えるくらいに……!



(以下微妙にネタバレ)

漫画やアニメでこの作品のバカさ加減は見にしみて理解してたのですが。
実写でやられると更に楽しさ倍増。 物理法則ってナンデスカと言わんばかりのCGっぷりに感動した。
空飛んだりボール消えたり煙吹いたりCOOLだったり(ぉ

あと氷帝学園のステキさ具合が漫画を超えた。
跡部様の唯我独尊を俳優の演技を通してみるとこうもステキな内容かと。
デカレッド「俺様の美技に酔いな!」

跡部様のパフォーマンスは、この映画、ある意味最大の見せ場

逆にいえば、青学と氷帝  それも越前や手塚・跡部 あと映画オリジナルキャラ以外には
ほとんどスポットが当てられてないんですが。
まぁ、映画という短い時間の中ですから、このくらいは眼を瞑りましょう

展開速いとか設定おかしいとかそういう問題をすっ飛ばす位のエンタテイメントですから。
色んな意味で。



そして、詳細はあえて伏せますが
エンディングのワンシーンはネタがわかる人には面白すぎると思いますよ?
心の中でキタコレと叫んだSA





あと一応補足しておきますが

女性へのサービスは怠らないスタッフの姿勢に感動しました。
詳細は(ry




 ■5月23日(火)■ 時間無い

まぁ色々と言いたいことはあると思うのですが。
『武装錬金 アニメ化決定』
……予定は前からあったらしいけど、確定と思っていいんだよね?

今は素直に喜べ諸君


Web拍手とかっっっっ
>おおきく振りかぶってはスポーツ漫画嫌いの私が唯一純粋に楽しめる漫画です。絵はアレですが・・・
ええ、散々ホモだの何だの言っておいてアレですが。
純粋に漫画として楽しめる、っていうのは最近のスポーツ漫画では珍しい事だと思いますよ。絵もすぐ慣れる(ぉ

>スタッフのところに「TEAM BALDRHEAD」の文字がないけどね… (BARDRBULLET "REVELLION"
('A`) 一気にモチベーションさがった… 絵が変わっただけでアクションは前作と変わらないのかな…

>テックジャイアンがキミキス祭りになってますな(100ページ付録ってwww)
枕カバー付きの書籍があまりにページ薄かったので回避したのですが。
コッチは買いにいくべきかな……

>「女性を お誘いして」?SAさんは奥行きのある世界に帰ってしまったのですか!??
はは、ワタシは総ての女性に等しく優しいよ。 二次元も三次元も(マテ

>3周年おめでとうございます。跡部の人は、デカレッドとの間違いかとー。
ありがとうございます。 誤字は修正しますた。 エマージェンシー!

>アニメ化だそうですね
嬉しい限りです

>(コメント中略)  ←察して下さい

>武装錬金、アニメ化ってマジッすかね
マジだと信じたいですね

>武装錬金アニメ化だって!?パピヨンTV化楽しみ〜
蝶・楽しみなのですよ〜



んな感じで、またー




 ■5月24日(水)■ 予定表



5月25日(木):キミキス

5月26日(金): ドラマCD “武装錬金”

5月26日(金):スカーレット

5月26日(金):機神飛翔デモンベイン

5月下旬予定:上海アリス幻樂団の音楽CD×2




おーけぇ…… 俺に死ねと。



昼食は “朝 テメェで握ったおにぎり” というのも慣れてきました(´―`)

もう色んな意味で駄目人間な自分が大好きです



うぇーぶはくしゅー

>某ゲーム雑誌でキミキスよりつよきすのほうが評価高い点について一言お願いします
つよきすはホントに面白いゲームですよ   ―――あとファ●通レビューはあてにならん。

>まきいづみ×罵倒 再び!? http://xoops.frontwing.jp/product/mega/
またフロントウィングか……!

>>ワタシは総ての女性に等しく優しいよ←男性の間違いですよね?
断 じ て 違 う

>武装錬金 アニメ化!もっと愛をこめてー!!
パピ♥ ヨン♥ 



アニメ化より先にドラマCDを…!

んじゃまたー




 ■5月25日(木)■ 今日は

宇宙刑事魂キミキスの発売日ですねっっっっっ!!










買いに行く時間が無いとですorz




 ■5月26日(金)■ 昨日に続き本日は

OVA テニスの王子様Vol.2
機神飛翔デモンベイン発売日!!




沖縄代表・田仁志様のご活躍がとうとう…!
デモンベインが再び楽しめる日がきたのですよー




 ■5月27日(土)

機神飛翔デモンベイン





―――クリア!! (早ぇよ




で、ここからはネタバレにならない程度にゲームの内容とかいろいろと。
ネタバレっぽいのは反転で。 最初から読むのがアレならウィンドウを閉じましょう。















あたりまえのお話ですが。
まぎれもなくデモンベインです。
荒唐無稽な展開といい
ギャグとシリアスの混ぜ合わせ加減といい、確実にこれはデモンベインです。
よーするに良いってことだ。


クリアまでの時間は比較的短めです。 前作が全ルート・三周するのに何十時間もかかるのに対し
こっちはストーリーほぼ一直線。 SAの読む早さだと7〜8時間ってところですか。
あとは戦闘の上手い下手で±数時間てところでしょう。


その戦闘パートですが。
3Dアクションなんで苦手な人はちょっと苦戦するやも。
SAも最初は本気で戸惑いましたし。
練習ステージの無敵ロボを2、3回いじめてるうちにすぐ慣れましたが。

まぁ勝てなくても大丈夫です。
イージーモードで3回やっても勝てなかったら戦闘スキップできるという
素敵な仕様があります。

昨今の難易度皆無なギャルゲーマー仕様 ってことで。

そんなわけですから、アクションはおまけ程度に思っておきましょう。
もとよりノゲルゲーだし。 純粋にロボットアクションがしたければ
素直にバーチャロン or アーマードコア でもやりましょう。 ってことで。



そうそう、本編ではないですが。
推奨環境として、角川スニーカー文庫の「斬魔大聖デモンベイン-機神胎動-」を
出来得る限り読んでおきたい。
 前作をプレイしているのは当然として。
ライトノベルの「機神胎動」を全てのユーザーが読んでいるとは思えませんし。
だからこそ推奨。




そして話の内容ですが。新キャラ・旧キャラ共に個性というか我の強い連中ばかりなんでやってて楽しいこと楽しいこと。

主人公・九朗ちゃんの熱血ヒーローっぷりは言わずもがな
ドクターウェストの■■■■っぷりも変わらず
逆十字の方々は声を聞いてるだけでニヤニヤできるし(男性声優ヲタ限定


そして新キャラの野郎どもの素敵なこといとうれし。

シュリュズベリイせんせーは今までのキャラが霞んでしまうレベルで
渋くてかっこいい親父キャラをやってくれました。あと変形ロボだし。男のロマンだし。
加えて立派な魔道書をもった魔術師なんで当然、幼女を一匹飼ってるし。

 「やるぞ、レディ!」
 「オーケイ、ダディ!」

ていうかダディって呼び名からしてステキ 幼女にダディとか呼ばせるオッサン萌え。
つーか
何より
大塚明夫ボイスなのが以下略



二闘流の少年や、赤い女の子についてはノーコメントで。
一応、物語の鍵なんで。 コメント不可。 禁則事項です。
それにSA的に
美少年よりもオヤジの方がいいんで(マテ



あと外伝「機神胎動」から起用される事となったアズラッド。前・マスターオブ「ネクロノミコン」

声が手塚部長@テニスの王子様にしか聞こえないのはこの際仕方ないとして。

アイオーンが動くというだけでもファンにとってはサプライジングな出来事なのですが
乗り手まで現れるとは誰が予想しようものかと。
“デモンベインとアイオーンの共闘”という本来ならありえない設定をなし得たのは驚嘆の一言

さらにダディの機械神とか二闘流の新デモンベインやらも加わっての
今回は巨大ロボオンパレード。
あとスーパーウェスト無敵ロボなんてのもいるか。

正直、これだけ揃ってたら悪に勝って当然だな正義w



要するに前回がデモンベイン一機での孤高な戦い・絶望から足掻く戦いなら
今回はスーパーロボット大戦並のヒーロー勢ぞろいでのパレード状態ドリームマッチ

って感じです。



非常に楽しめる内容の、良き外伝でした。













最後に
スーパーウェスト無敵ロボ28號Ver.Ka はいろんな意味でやりすぎだったと思う。




んな感じで、またー





 ■5月29日(月)


 ブソウレンキンドットコム





 ■5月30日(火)


 本来ならデモンベインやってる暇なんて無かったはずなんだが>挨拶
 そんなわけで遊んでたツケを返してくる。 要するに多忙 ってことで

 またまたー




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット