■6月1日(木)

更に一日の休息を経て復活。

復活して一番にやったのが『OVA・テニスの王子様(2)』の鑑賞でしたが。

瞬間移動したりビッグバンだったりハブだったり田仁志くんだったりの名校、比嘉中が相手ですから。
だったら見るしかないじゃないか!(石田声

それが時雨堂クオリティ


内容は漫画と同じ……なだけに凄すぎた。
詳しい説明は避けますが、どーしても知りたかったら“みくしぃ”でも参照していただければ、と。

あるいはそこの貴方も見なさい それで総てが解る



そして世間から遅れること一週間



さぁ……はじめようではないか。





 ■6月3日(土)■ UGA  UGA UGA カラオケUGA


小野さんのShineマジ難易度高い>挨拶



昨晩はひょんな事から、友人たちとオールナイトでカラオケしてまして。

普段はDAMとか使うことが多いのですが、今回はUGAで配信されてるトコロでして。
6月の新譜とか追加曲とかいろいろと眺めてたら
「いとうかなこ」の楽曲が馬鹿みたいに追加されてるじゃないですか。

エロゲオタ、強いてはNitro+厨のSAとしては「な なんだt(略  てな感じに
気になって他も検索したら6月に十数曲はニトロ関係の曲が増えていたようです。


UGA凄ぇ…


で、一通り調べてみたんでリストアップしておきますね。
(太字が6月配信された新曲 他は以前から配信済みの)


【いとうかなこ】
 I Bless Thy Life
 陽炎
 ガラスのくつ
 結晶
 サイン
 沙耶の唄
 天意悠久
 とある竜の恋の歌
 蛍火
 Shadow in the dark
 STILL
 孤高之魂魄


【小野正利】
 Shine
 残夢


【生沢佑一】
 Redeem your dream
 機神咆吼ッ! デモンベイン!
 Evil Shine
 HOLY WORLD


【カリキュラマシーン】
 ARE YOU HAPPY?
 No Answer
 Beast Calling



【ワタナベ】
 残光
 RIGHT HERE RIGHT NOW

 さめない熱



とりあえず、デモンベイン以降の曲は完全網羅っぽい


DAMにも結構な数の歌がありますが、それはまたの機会にでも。
とりあえずUGAはニトロがやばいぞ、と。



Webはくしゅーとかーなのー

>安西先生…デモムービーのようなバトルがしたいです……
愛があれば出来る!!  ―――ワタシには無理ですが。

>メガマリやろうぜ? な?
前向きに検討中

>ねこねこソフトの最終作品・スカーレット。かなり面白いですよ。
>それに、美月(まきいづみ)かわいいよ美月

キミキス終了次第、是非に。
まきいづみグッジョブ

>また単位を落としたら承知しないわよ!べ、別に心配しているわけじゃないんだからねっ!!
何 故 に ツ ン デ レ か   まぁ、心配されない程度にはがんばりますよ(´―`)
更新頻度が反比例して下がるのが欠点だが。

>「痩せろ豚」 その後の経過は・・・・・・?
去年夏・無事成功 終了しております。
尚その後、失敗したライバルの罰げーむ → でも半年の時を経て元にもどってるオレ → またがんばるかー(今ココ)

>mixiのTOP画像があまりに時雨堂クオリティで吹いたw
そういう仕様ですから。 気分でまた変えますが。

>アイオーン
手塚ゾーン



最後のが激しく意味不明ですが。

またー




 ■6月7日(水)■ 色々と


読むものとか読むものとか聴くものとか色々と買ったり借りたり色々と。

色々と

MP3プレイヤーと、本を一冊と、遊戯王のカード(未だ継続中らしいです)をカバンに詰めて出かけるのが日課になりつつあります。
忙しくも楽しいかな人生

反面、キミキスがちっとも進んでないのですが。



で、色々と書きたいところですが時間がないのでWeb拍手でもやって終わります(マテ

>委員長は承認せず てゲームもいいですよ。まきさんボイス(*´д`*)ハァハァ
(*´д`*)ハァハァ   でもシステムがあまりにアレらしいんで、生暖かく見守ります(ぇ

>うちのバイト先の責任者の名前が「まき いづみ」だった。だから何って話ですがw
(*´д`*)ハァハァ   すればいいとおもうよ(マテ

>まきいづみを1秒に10回レイプ宣言
ここにもDMCに毒されたヒトが…   でもいづみタンをレイプとか だめだぞ。


ってことで、またー




 ■6月8日(木)

キミキス クリアしたよー!!















  「俺たちの夏は終わらない……!」







雄二エンドですか。
(類:雅史エンド 「僕たち、ずっと友達だよね」)

_| ̄|○


案外に難しいようです。





 ■6月9日(金)

 

『デトロイト・メタル・シティ』
とか読んでみたのですが…  なんつーか… これはひどい。

気弱な成年がデスメタルのヴォーカルというギャップとか苦悩とかに悩まされるギャグ
正直、ギャグのセンスは話題になるほど面白いか? というレベルですが
それらを描写する台詞回しのセンスが飛び抜けてるのでいい感じに脱力できます。
シュールさでは相当なモノ。

そのアホらしさの中でも
「どうやったらこんなタイトルをつけられるんだ」 という曲名や
ある意味この漫画では主役より重要なんじゃないかと思える愉快なファンの思考回路が個人的にツボ。

(聴衆の声)
 「まるで音楽にレイプされてるようだ!」
 「この音楽こそレイプよー」
 「もっと犯してくれ」

メタルが好きになると、こんなステキな台詞が自然と出るものなのでしょうか?



こんな超人的な日本語能力が身に付くのならメタル音楽の虜になってもいいと思う。

つーことで一味違ったギャグをお求めなら再入荷を待とう。
万人受けするようなギャグならテニスの王子様で(マテ




 

『サイコロジカル』



かなり潤ちゃんスキスキー症候群(SA造語)なのですが、どうしよう…?(どうもするな馬鹿




そんな事は露程にもどーでもいーことなのですか。 まぁ面白かったのでそれでよし。
上巻(兎吊木垓輔の戯言殺し) ・ 下巻(曳かれ者の小唄)と、
結構な長さだったけどそれを苦と感じることなく読みきれました。 タノシイ タノシイ


そうそう余談ですが。
ワタシの友達の一人は“一巻(クビキリサイクル)だけ読んで、とてもツマラナカッタ” らしいです。

好き嫌いは個人の主観ですしどうしようもありませんが。
この著者の作品も万人受けよりは奇特な読者向け(?)なのかしら?

確かに読んでる自分自身でも“無駄の多い文章”極めり だなーーーって思うし。
遠まわしな表現は明らかに度を越えてるし。  だからこそ“戯言”なんですが。


兎角、読むヒトによってはつまらない小説なんで、気をつけましょう。
オレ自身、潤ちゃんが可愛くなかったら2巻あたりで投げてたし(ぇ







 ■6月10日(土)


            〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l  <ねんがんのかくがねをてにいれたぞ!
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´  核 鉄 `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /



 

つことで。
思い切って買ってしまいました。ドラマCD 『武装錬金』

聴く前から既に不安でいっぱいなのは杞憂であって欲しいですが。

和月信者さっちんとしては迷わず突貫なのであります。 発売から二週間遅れなのはキニスルナ


あと、初回特典とかでついてきた『核鉄キーホルダー』なのですが。



 小さい…

どの位小さいかというと、普通のキーホルダーな位に小さいです。
用途がキーホルダーなのだから当たり前といったらそれまでなのですが、
どーせなら1/1スケールの核鉄レプリカとかを用意して欲しかったと思うな正直(ぉ


サイズが比べられそうなモノを並べてみた。





 ■6月11日(日)

「ブチ撒けろ!」 

の台詞が思いのほか良かったので。 それで万事おーけぇかなー って事で>武装錬金ドラマCD
柚木涼香ってヒトの声はあまり知らなかったのですが。この声ならアニメでも全然アリかと。
少なくともSAが抱いている斗貴子さんの声のイメージとはほとんど違わず。斗貴子さんボイス合格。
パピヨンやカズキ達も、まぁ許容範囲内 ―――ギリギリで(ぉ
あと江原正士ボイスでの 「悩殺 Bravo Kiss♥」 はかなり萌えた。ブラボーだ。



ドラマCDの内容に関しては可もなく不可もなくって感じで。


定期的にWeb拍手でも

>ゴートゥDMCゴートゥDMCゴートゥDMCゴートゥDMC
どーにもこの作品、狂信的なファンがいるようで……(;´―`)

>潤ちゃんって聞いて別の潤ちゃんが出てきましたが
何の作品だろう…… ワタシは他に潤ちゃんといわれても連想できないっす(´・ω・`)


>これで君も錬金の戦士だ
>ブラボー!

ああ……ブラボーなCDだぜ!  過度な期待はしなくて良かったと思うがw


つーことで、また。




 ■6月13日(火)

新作ってナンデスカ? って位にマイペースに



また色々と読んでます。

マリみてとブラックラグーンと。 後者はまだアニメ放送中とかもあって時事的かもしれませんが。

しかし熱い展開だ。ラグーン。
タイやらロシアやら韓国やら相手にアジアの海でドンパチやる展開もじゅーぶん熱かったのですが
日本のヤクザとロシアンマフィアで大戦争起こすとは思いも寄らなんだ。
双方で板ばさみになりながらも足掻くロックがまた燃ゆる。
アニメでもこの話やらないかなー…?


マリみての新巻  とはいっても出てから大分経ってますが。
由乃ちゃんが可愛かったので大変満足です。(挿絵が)

パジャマ姿とボーイッシュなスーツ姿、 相反する属性がまた俺をどうにかさせる……!(マテヤ



Webはくすー

>やっぱりさっちんもクラウザーさんに生かされてるんだー!!
断 じ て 違 う   つーかそんなに皆、DMCが好きですか…

>潤と言えばシャーマンキングの潤お姉さまですな!
懐かしっっ!!   Bo'zとかが出てくるトコロまでは読んでたなぁ(マテ

>↑↓↑攻ができない(´・ω・`)
デモンベインのアレか……蝶セツナス(´・ω・`)   SAは割と簡単に、つーか失敗したことないんですがw



がんばれば、きっとできるさ。 私のトモダチは出来ないから戦闘後のセーブデータくれーとか言ってましたがwwww

つことで、また。




 ■6月14日(水)

全国どころか世界レベルで多くのヒトがスポーツ観戦に夢中になってる中
今日テレビをつけて見たのは遊戯王GXだけだったりします。
マイペースというか我が道を突貫しすぎですかね。


















一応、ニュースくらいは(ほぼ)毎日見てますので。    そこまで人間駄目じゃないよっっっっ!



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット