■7月1日 〜 7月3日


忙しくてテンテコマイに1日消化


旧知の友と夜更けまで語り明かして1日消化


デスノートの映画を見に行ったりもした。


その後はダチん家にお泊りしてネット環境の無い場所で1日消化


その夜は決闘者が4人ほど集まって馬鹿やったりしたそうな。


D−HEROデッキって楽しいですね(ぉ



そんな感じの日々でした おしまい





 ■7月4日(火)■ テニス

今週のジャンプとコミックス最新刊 両方読んでみた。

【ジャンプ】

「んん―――――っ 絶頂(エクスタシー)!!」


電車の中で笑いを抑えるのに必死でした。

そんな台詞が出てくるスポーツ漫画。楽しすぎます。
あと「勝ったモン勝ちや!」 って………

関西弁ってこんな不思議な言語でしたっけ?




【コミックス】

おまけページに、2006年度 バレンタインチョコレート獲得ランキングなんてのがありました。

1位 跡部様  1 0 0 8 個

 ジャニーズ並にこれだけ大量にチョコレートがもらえるのは跡部様くらいだと思います。

2位 宍戸 201個

 大差つけすぎで跡部様の圧倒的な実力が伺えます。

3位 許斐せんせ 188個
4位 忍足 163個
5位 真田 161個

 ベストファイブが氷帝3・立海1・作者1   主役の青学が居ません。
 いちおう以下

6位 手塚 152個
7位 菊丸 144個
8位 樺地 125個
9位 不二 100個
10位 越前 75個  ← 一応主人公




………もうノーコメントでいいよね?


Web拍手とかー
>そう言えば「るろ剣」の完全版が出るとか…SAさんは買われます?
本屋でかなりの時間 鵜堂刃衛とにらめっこしてましたが。 財政的問題からスルー
中古でそろえようかと(ぉ

>い!つ!き!ちゃ〜ん!!ふぅ〜〜!!!!!
農民一揆の設定はどこへいったんでしょうね。

>T.M.Revolution 曰く 「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」
や、だから。 そんな人に言わせなくてもいいから(;´―`)




 ■7月5日(水)


惰眠





 ■7月6日(木)

最近疲れがたまってるのでしょうか、寝つきがよすぎて困る

昨晩も
あー遅くなったなぁ → ただいま、巡回&更新くらいするかー → PCオン → 起動まで待つ → Zzzz.....

という蝶ナチュラルな寝オチを慣行。 PCの放熱で部屋がサウナ状態になってよーやく目覚める始末。

そして今日も飲み会とかで夜遅くまで付き合わされて ('A`)
激しく疲労





そんな日々でも萌えの補給は忘れない。
移動中の読書つーか乃木坂春香で鋭気を養う駄目人間吉田さんでした。

こーいういかにもラノベって感じのライトノベルも中々に……面白!

何気に4巻まで出ちゃってますが。 まだまだ続くよーで。
既にパターンつーか『お約束』みたいな展開が出来上がっちゃってるので、
繰り返してつまらないと感じないよう筆者には頑張っていただきたい所存。
この展開が10巻超えても続くようなら流石に飽きるだろうし(爆


Webはくしゅー
>EとDを混ぜると蝶楽しいですよ(手札事故とか
それはあまりに………無理だ('A`)

いつか遊戯王についてグダグダと戯言を吐きたいものです。   気が向いたら。


>は、はわわ、ご主人様、勝ったモン勝ちやーーー!!
まぜるな


>は、はわわ、ご主人様、絶頂(エクスタシー)がきちゃいました!
そんなの来るな    でもワラタ





あーた等 ホントに三国志が好きですね。

ではまた。





 ■7月7日(金)

6時間ほどぶっ通しで読書







…………なにを馬鹿やってますかオレは



潤ちゃんかわいいよ潤ちゃん
つーわけでネコソギラジカル (上) とか読んでたわけです。

前作「ヒトクイマジカル」で主人公の心境とかスタンスとかが大きく変化しましたが。
んで同時にらすぼす(?)みたいなのが現れたりして色んな複線残して終わって。 そんな後でのコレ。
戯言シリーズ最終章。 上・中・下の三本立て。シリーズもここまできたらやることは一つ

一気に読む。

今までちょっとずつ積み上げてきた設定とか複線とかフル活用
懐かしいのから新しいのまで、色んなキャラクターとかも登場させつつ、最後まで楽しみたいところ。






さて脇役だろーが愛着のあるキャラだろうが、突然容赦なく死んでくこのシリーズの結末
色んな意味で期待して読むことにします。





 ■7月8日(土)

そーいやデスノートのノベルも西尾維新が書くんですよね。
作品・著者ともにスキスキーなんで結構楽しみだったり。


で、戯言の続きやら漫画やらを漁る

ジェバンニが一晩でやってくれました  たけぞー
DEATH NOTE (12)   バガボンド(23)


デスノートはこれにておしまい。
映画やらアニメやら外伝小説やら色々と出るよーですが。
ひとまずコレで〆

これによってSAがジャンプ漫画を読む理由がほとんど無くなったわけですが。
どこを開いてもバトルしかしてないんで。 飽食気味
例外的に矢吹せんせーとか頑張ってますが色んな意味で。

あとはやっぱりテニスに頑張ってもらうしか……!


バガボンドは普通に楽しいのう






 ■7月9日(日)

たまーーーーーーーーーにはTVとか(主としてアニメ・特撮)も観てみる。



ゼロの使い魔
某SOS団といい、某炎髪灼眼といい、某百合学園といい、某石像門番といい、
ほんっっっっっっっっっとにライトノベル原作のアニメ増えたなぁ(´―`)
ほとんど見てないけど。

コレもぶっちゃけ2話を見ただけですが(1話の時は放送そのものを知りませんでした(;´―`)
まぁ、可もなく不可もなくつーか。 フツーに楽しめそうなアニメです。
そして釘宮。
某炎髪灼眼のアニメよりは面白(マテ



機神咆哮デモンベイン
正直に………ぶっちゃけます、たまりません。
まだ1話と2話みただけですが。(5話くらいまで放送したのかな?
もうゴールしてもいいよね ―――つまり察してくれ!

えっと、PCゲームの『デモンベイン』は歴史に残るくらい名作です(俺に出来得る最大限のフォロー



つよきす Cool×Sweet

えっと、PCゲーム『つよきす』は歴史に残るくらい名作です(つまり察しt

『つよきす』は主人公(レオ)視点でみる馬鹿げた日常が面白いのであって、だ。
馬鹿げた日常の無いつよきすはただの萌えしか残らないわけでして。
ツンデレのレベルそのものは低くないんで、そういうのが好きな人なら見れると。
原作の雰囲気を1%でも期待してるのならば(以下察ss

あと堀川亮、まきいづみ、居ません  若本規夫も役が一つ無くなってます

_| ̄|○




 結論:あんまし見る番組ない
ゼロの使い魔くらいかなぁ……これも気が向いたら見ようって程度だけど。
新番組のチェックとか基本的にしてないんで、お勧めあったら誰か教えてください(ぇ



余談の余談:SAの現状

【必ず見る】
桜蘭高校ホスト部
仮面ライダーカブト
遊戯王デュエルモンスターズGX

……どれもネタに走りすぎだろうか?

【高確率で見る】
ARIA The NATURAL

一話完結なんで。のんびり楽しんでます。 ぷいにゅ

【気が向いたら見る】
ゼロの使い魔
轟轟戦隊ボウケンジャー

休日の朝、起きてたら観る
あるいは深夜、まだ起きてたら観る 程度で。


こんな感じ?



何の参考にもならない、ただの戯言ですね。

ではまた。




 ■7月11日(月)

ええ、わかったから。何度もいうな。Web拍手もちゃんと確認した。
だからキミキスのグッツが危険(ヤバ)いのはよーくわかったから。 >私信 兼 挨拶



同時にメインヒロインの扱いに絶望した。



時雨堂マスターは“限定版”の文字に弱いのですよ。

藍華ちゃんかわいいよ藍華ちゃん
『ARIA』(9) 天野こずえ   げと

ちなみにAQUA 及び ARIA1〜8巻は全く持ってない訳だが。

なんかこーいうのが付いてるってお話を聞きまして。
猫さん好きーですんで。 ついレジに持ってっちゃいました。
保存しとくのもアリなんでしょうが、折角のストラップを家で寝かせておくのもアレなので。
デジカメにでもつけて社長と一緒にお出かけしますか。

ケータイはかさばるって理由でストラップの類はつけない主義ですし。
何よりデジカメならケータイほど他人に見られる場面が多くないのです(隠れヲタには重要





あ、余談ですが。   犬も好きです(ただの節操なしだ馬鹿


Web拍手TYPE-G とかー

>フォローなんていれずにヲタはヲタらしく諦めと否定前提で物見てるんだろうしそのままの反応でいいじゃん
コレはまた手厳しい。   …でも、こーいう表現がいつもの当サイトのスタイルですのでー
賞賛は率直。非難は婉曲。嘘は無しで冗談八百。 コレがさっちんの戯言なのです

>つよきす Cool×Sweetの竜宮に絶望した!!
俺はボイスアクターに一言申したいっ

>学園ヘヴンは毎週見るんですよね!?
はは、いわれなくても見るつもりだったさ  ―――1話見逃したけど('A`)

>NHK見ませう
早速見逃してます('A`)  ……ってか(ウチの地域)ハルヒとかぶるw


>は、はわわ、お館さまァーーー!!!

……いつまで続くんだこのシリーズ





ではまた。




 ■7月12日(水)■ 創刊号

昨今のライトノベルは本気でメディアミックス多いなぁ…>挨拶

コミックアライブなる雑誌に触れる機会がありまして。(半月ほど前からずっと市場に出てますが

『ゼロの使い魔』の漫画版とか他いくつか原作有りな作品が並んでまして。
興味があったのでパラパラーっと… って望月奈々かよ!


や、この人の絵は結構好きな分類なんですが。
漫画版『シャナ』の笹倉綾人しかり。
“別の雑誌”での仕事が減ってしまうんじゃないかと思うと…(ぉ
今後が楽しみなのも大きいですが、同じくらい不安であったりなかったり



>NHKよりも僕いた見ようよ、ホスト部と被るけど,orz
ホスト部と被るのは………辛いナ… 可能なら次回録画してみますか

バスタオルに5000円も出せるくぁーっ!!がががg
えっと………… がんばれ!(何

>ぷに〜
にゅ



西村ちなみの声はホントウに偉大だと思います。

アレなかったらアニメは正直……(ぉ



ではまた。




 ■7月13日(木)

木曜洋画劇場で「リベリオン」だってさ。

なんとなく見てます。




 ■7月14日(金)


 (C)CAPCOM

リーゼントかよ伊達軍wwwwwwwwww

戦国BASARAは2になっても 伊達軍=珍走団 なようで。 安心安心。
片倉小十郎の眉毛も、ソレを証明するかのようにヤンキーマユゲだし。 つりあげすぎ。

お笑い要素が若干減ってるかと思うかもしれませんが。 その辺はザビー教に任せれば……!(何

あと正宗と小十郎ガチでホモ。 腐女子的にも安心安心






 ■7月15日(土)■ 宵々山


 管理人は浴衣美人を求めて祇園へ赴きました。




広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット