■8月16日(水)


戦利品

なんか今更な感ですが。 コミケ参加者の皆様、お疲れ様でした。


いつもは車に便乗させてもらってるのですが、今回はひょんな事から
青春18切符での往路となって、まぁ中々に刺激的な旅でした。

同人、企業ともにちょっとずつ何か買ったり。
あんまし予算もないことだし、テキトーに。

あとわざわざ向こうの映画館で『劇場版・仮面ライダーカブト/ボウケンジャー』をみたり。

ゲームセンターでムックを捕まえたり。

あとはお友達の家で馬鹿やったり、身内で集まって肉食ったり歌ったり。
















テ ニ ス

あと親愛なる友からお土産
PS2用ゲームソフト『テニスの王子様 -学園祭の王子様-』
を頂いたり。



公式サイトをみれば、どんなゲームかはわかると思うよ。)




(´―`)







 ■8月19日(金)



テニプリのゲーム、吉田さんなら一日一人のペースで一ヶ月で終わる・・・!


というナイスなコメントを頂きました。

っていうかですね、フツーのギャルゲーの感覚からいくと
攻略可能キャラが30人超えてるのが既におかしいんですが!?


ええ、まず主人公・リョーマ君のいる青春学園、レギュラー陣が9人いますし。
フツーのギャルゲーだったらこれだけで十分なんですが。 他校生もいっぱいいます。

跡部さま率いる氷帝学園も樺地を除いてレギュラー7人攻略可能
立海も7人、 他、ルドルフ、六角、不動峰、山吹等から3〜人くらい。




 全員クリアするためには、シスプリの3倍くらいの労力がいるようです




むりぽ



とりあえず今日は、山吹中の亜久津センパイをクリアしました。

こんなキャラまで攻略できるあたり、このゲームほんとうに狂ってるなぁ(褒め言葉



コミケから帰ってきてテニス(恋愛ゲー)の話題でもちきりなあたり。

SAさんも適度に狂ってるなぁ…


なんだか久しいWeb拍手

>強奪が・・・・・月読命が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
遊戯王の禁止カードすかw
個人的には「お触れ」をいい加減にして欲しいんですが…  罠主体のデッキとか組んでみたいんですけど。
あと機械族の三色団子とゴォルェンダァ


http://www.fujitvkidsclub.jp/words/chinese/
何故に中国語なんだろう……   無駄にポッドキャストにまで対応してるし。

>ラノベ・漫画限定で ははは、こやつめ
ははははは。


以下例の漫画100ネタ

>なんでジョジョがそんなに後なんですか? もっと前でも良いはずデスヨ? 「1」は譲るとして「2」とか。
>なぁ、そうだろぉ? 国語の先生ぇよぉぉぉぉぉ!
50音にまで文句を言うあたり、ジョジョファンはホント言うことが素敵ですw
っていうかスラムダンクが駄目で武装錬金ならオーケーなのか…

>なんで南マキ「S・A」はいってないのー(マテ
このコメントを寄越した翌日、その漫画読ませてもらいました。 コメントまでして布教したスコさん乙(何

>なんであれが最後なんd(ry 進め!!(以下略)おもしろそうですね。
ノリと、ネタギレですw     あと『進め(略)』 は、かなり読むヒトを選ぶかと…
HELLSINGの巻末とかカバー裏とかのオマケが楽しめるヒトにはかろうじてオススメできるかなぁw


>「戯言シリーズ」を一つにまとめるBOXがでるそうです
お値段がけっこうアレなので回避しようかと




っていうか、戯言シリーズぜんぶ友達から借りた本なんですけどねw

ではまた。




 ■8月23日(水)

「遊戯王R」 面白いね>挨拶


何年かぶりにVジャンプを買いました。 同梱のカード目当てですが。
でも連載中の遊戯王Rがけっこう素敵です。

カード遊びするためだけにビルを割って屋上に現れる海馬社長とか。

なんとかと煙は高いところが好きとは言いますが(ぉ
社長…自分の会社だからって好き勝手に改造しすぎです………ワハハハ。



つーことで今日は遊戯王カードでも。
解らないヒトは以下完全スルーの咆哮でオネガイシマス。



【E・HERO エアーマン】
今月のVジャンプ特典カード。  マジ強えぇ
全ての下級E・HEROより攻撃力高い上、 手札増強or相手フィールド破壊の持ち。
EだけでなくD−HEROにも使えるあたりがいい。  というかSAさんD−HERO使いなんで。
攻撃力不足と手札不足、両方が補われてD−HEROが嘘みたいに強くなりました(;´―`)



ありえない


【禁止・制限カード】
9月に変更らしいですが。 カオス禁止て…
カオス以上に使用されてるカード、何か忘れてませんかねえ?

おかえり破壊輪


【機械の叛乱】
新しいストラクチャー・デッキ。 9月発売
「古代の機械」シリーズは結構面白そうなんですが、
ただでさえ氾濫してる機械族を反乱させてどーするのかと。
「カオス」が消滅した以上、誰もがガジェットを使う時代になるんだろうなあ畜生
そもそもこのデッキ買うヒトほとんどソレ目当てだろうし。
あと強いカード多いですね。「炸裂装甲」×2とか、「貪欲な壺」とか。
個人的にはこういうのはありなんですけど……手に入りにくいカードが簡単に手に入るし。

ただ今回のデッキに強いのが偏りすぎだとは思いますが。
ガジェットも含めて。



【デュエリストパック】
10月発売なんでだいぶ先のことですが。
十代編2、エド編、ヘルカイザー編と三種も出る。

・エド編
エド使いの私にはかなり貴重なパックですねー
っていうかデステニー・ドローだけで満足(ぉ

十代編2
カードガンナー最強

ヘルカイザー編
サイバー・ドラゴン

以上


今後もそこそこ楽しめそうです。


Webはくしゅー

>私の魔術師デッキはこれからどうやって戦っていけばいいんですかねぇー!?やさしくねー!
「カオス」消滅南無。「聖なる魔術師」制限南無。    ブラックマジシャンで頑張れ(ぉ

>シスプリの3倍かかるなら、赤くなるのだ!!
私に通常の三倍がんばれと!?

>シスプリはそれぞれに血縁・非血縁ENDが用意されてるのでその苦労は2倍かわいさは2乗4乗16乗
まぁ………確かにシスプリ攻略はフツー異常に疲れそうですね。

>てぃんこの付いてる亜久津センパイかてぃんこの付いてない亜久津センパイかどっちがいい?(何
ついてるセンパイでお願いします。

>今でも亜久津先輩はちゃんと人気ありますよー。その調子で次は宍戸さんいきましょう。
人気はわかってるんだ……でも、あの不良と恋愛できることが異常なんですよ('A`)



てか宍戸かよ!?

アイツは鳳と出来てるからなぁ… 略奪愛か(マテ



戦国BASARA2の合間にやってみます

ではまた。




 ■8月27日(日)

決してサボタージュしていたわけではない……………とは、言い切れないなぁ(ヲイ

どーも、訳あってばーさんのお家を何度か往復したり。
また、友人のお家にお泊りしたり。
戦国BASARA2に夢中で更新時間が無かったりで。

今に至る(結果ほとんどサボりです


で、今日は





T.M.Revolution のライヴに。


全力で腕振って飛んで完全燃焼してきました。

西川くんの音楽が嫌いな人間には流石に勧めませんが、
CDを集めてるレベルで好きな人間にはオレは間違いなくこう言います。


 「ライヴ逝け」


と。 TMRはライヴパフォーマンスには定評がありますが。
こればかりはマジ、行った人間にしかわからないことなんで。
TMR好きなら一度は参加して、損は無いと思うよ?



まぁ、TMRに限らず、好きなアーティストのライヴってのはいいものです。




みんな、エロゲーとかで引き篭もってるヒマがあったらナマの音楽を感じにライヴへ逝きましょう。




 ■8月30日(水)

続・遊戯王



前回は23日参照
前回同様TCGやってる人間以外はスルー推奨



【ヴァリュアブルブック9】

Wikipediaが百科事典の代用として機能しまくってる昨今
買うヒトの10割が本より特典目当てという何ともアレな本。
SAさんは未購入 ―――いずれ買うかもしれないけど(ぉ

つかその特典カードがいろんな意味でやばすぎますね。
封印の黄金櫃ネクロフェイス か。後者も専用デッキなら恐ろしい効果を出しますが。
特筆すべきは前者。
2ターン待つだけでデッキから好きなカードを手札に加えられる って…
カードゲームにおいて、デッキサーチできるカードはどれも割と強力だったりしますが。
ここまで強力なのは初めて目にしますよ正直。

極端な話、「未来融合」がいくら制限されたところで
コレの3枚積みの方が安定性の都合、よっぽど凶悪です。
サイバー流の脅威はまだまだ終わりません ふぁっく



【D−HERO + エアーマン(+α)】

現在のSAのデッキ。  はまると外道と化す。


・用意するもの
「E・HERO エアーマン」
「D−HERO ダイヤモンドガイ」
「D−HERO ドゥームガイ」
「D−HERO ダッシュガイ」
「ならず者」  「黄泉ガエル」   モンスターで重要なのはこの辺

通常魔法多め
「増援」&「戦士の生還」 を可能な限り突っ込む。
黄泉ガエル・ダッシュガイを美味しく利用する為に「おろかな埋葬」
フィールドサーチの「テラフォーミング」   他・必須カード(ex.天使の施し)とか何枚か。

罠は必須カードの全体除去、リビングデッド  + 「死ウィルス」
あと、Dのサポートでデステニーシグナル  全部で5、6枚程度。


・基本戦術
増援からエアーマン召喚 状況に応じたHEROをサーチ、アドバンテージ+1
戦士の生還で各種HEROをリサイクル
ダイヤモンドガイの効果が成功してもアドバンテージ+1
「増援」&「生還」とか通常魔法多めだから結構あたる
厄介なモンスターは「ならず者」で落とす  戦士の生還で戻す(ぉ
黄泉ガエル、ドゥームガイでモンスター常時展開
ダッシュガイの墓地効果からも展開を狙う

最後はお好みで、ドグマガイ/ドレッドガイ




これらの戦術なんですが、
エアーマンが一枚手札にあるだけで、全てのギミックが面白いように回りだします。
デッキ圧縮&キーカードサーチをやってくれるので。

ダイヤモンドガイとダッシュガイの効果が結局のところ“引き”次第なんで
運の要素でかなり変わってくるけど。



それでもHEROとは思えない程に勝てました(ぉ



問題があるとすれば、『D-HEROデッキ』 のコンセプトを外れまくってることか(ぉ

「エアーマン」はおろか、「ならず者」や「黄泉ガエル」まで使ってるからなぁ…
勝つためとはいえ。 なんとも……

まぁHERO使って石田彰っぽく楽しめればそれでヨシ!




そんなことを考えつつ、 またー





 ■8月31日(木)

みんな、PS2 『ひぐらしのなく頃に』のページを凝視してくれ。




や、別に凝視しなくてもいいけど。
気になるファクターがあったので抜粋

オープニング曲は「彩音」が、エンディング曲は「彩音」と「いとうかなこ」といった実力派
>アーティストがそれぞれ歌い上げます。


>また、ゲーム中のBGMはすべてPS2オリジナルとなります。
制作は、志倉千代丸(5pb.)+磯江俊道率いるZIZZ STUDIOのスーパーコラボレーション、
高品位音楽集団「5zizz」が担当します。





おっけ  買おう



ちなみに、同人の原作は一切やったことがないのですよー


Webはくしゅとかーっ

>除外デッキならSAさんのD-HEROデッキ壊滅しそうな気が・・・
うん。そうだよ。   ほとんどのDが墓地使えないとただの雑魚。
でも除外で影響をうけるのはこのデッキに限った話じゃないですし。 気合で勝つ(何

>エアーマン目当てでVジャンプ3冊買っちゃいましたよw 遊戯王Rの3巻も3冊予約(r
がんばれ、E・HEROの融合デッキ(何     遊戯王Rはフツーに漫画に期待してます。
3巻の限定カードも3枚集めれば、そこそこ使えるのかなぁ…

>遊戯王>Vと破壊輪…オマエらは帰ってくるな。
Vドラ活躍時代は辞めてた時期なんで話にしか知りませんが。
どっちも極悪すぎるよなぁ… でも破壊輪は昔1枚手に入れてたから使う(マテ


>兄貴!兄貴!兄貴! 兄貴〜〜〜!!!!!
西川貴教  っつーより長宗我部元親ですかコレは。


さけびつづけよー すみきった そらへとどくよーにーーーーー
アニキー!


ではまた。



広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット