またもや無駄に検証

バルドフォースとの比較参照として、
茶色:雑魚として出現
:見方NPCや敵としても下の方のキャラ
:中ボスクラスの敵として出現
オレンジ:ラスボスとして出てくる強敵
:ねこオリジナルのキャラ
という分け方をしてあります。無駄に丁寧だなオイ


※ステージ3 MECHA SHINDOU(メカ進藤)
載せる必要ははっきりいってないのだが、一応掲載。
バルドフォースの雑魚の中の雑魚、ZERO LABORと同じ体力、同じ技、同じ性能と、
なんだか哀れに思えてくる機体。苦しませずに殺してあげましょう

ステージ5 M★HIYORIN(まじかる★ひよりん)
バルドフォースの月菜(初期ver.)と同性能。
はっきり言って雑魚。負けることはまずありえないと見てヨシ

ステージ10 AYAME(あやめ(名無し))
バルフォのアキラと同性能。
接近戦は強いが、装甲も弱く、近距離、遠距離どちらでも簡単に倒せる

ステージ15 IZUMI(和泉)
優哉と同性能。遠距離専用機。
接近戦に持ち込めば楽勝。無理でもミサイルだけで倒せる雑魚

※ステージ19 GEROPPI(ゲロッピ)
こいつも雑魚、バルフォのGONGと同じ敵。
苦しませず、一思いに殺し(以下略

ステージ20 HIYORI(日和)
バルねこオリジナル(バルフォの地獄モードには出現)
雑魚。まず負けない。ただし稀にとんでもない攻撃を出すので注意だけw

ステージ25 YUKI(雪希)
洋介と同性能。中距離戦で力を発揮するキャラ
バズーカなどの弾幕で思いのほか体力を削られるので注意。遠距離のミサイル連射か、接近してのコンボで沈めるのがヨシ

ステージ30 SENPAI(麻美)
カイラと同性能。中距離、遠距離が強い
接近してコンボを決めれば楽勝だが、細かく移動するのでなかなかコンボに持ち込めない難敵

ステージ35 SCARLET(スカーレット)
彩音と同性能。ただしフォースクラッシュはオリジナルになっていて強力。
声が激しく俺好みだ(マテ

ステージ40 ARREMS(アラミス)
月菜(α部隊ver)と同性能。遠距離に特化
真上からレーザーを落としてくるので、止まっていると危険。2体以上いるときはコンボ中特に注意しなければならない

ステージ45 SAGIRI(狭霧)
ねこオリジナル(地獄モードには出現)
単体では弱いが、敵の数が増えれば増えるほど強敵に感じる敵。場合によってはラスボスより厄介。
距離を詰めると瞬間移動するので、隙を突いてコンボに持っていきたいところ。

ステージ50 KENZABUROU(探偵・片瀬健三郎with相棒ロシナンテ)
バルフォでのラスボスの一人、クーウォンと同機種。とはいっても全ラスボス中最弱。
炎でダメージを削られないように注意して戦えば楽に勝てる…はず

ステージ55 FOU(ファウ)
八木澤と同性能。接近戦の鬼
しかし距離を開けすぎると浮遊機雷を馬鹿みたいに撒き散らすのでかえって厄介になる困ったサン。
中距離を保ちながら弾幕を張りつつ逃げ回るか、接近戦の強力なコンボで倒せばよし
声が激しく俺好みだ(マテ

※HAKONE(ハコネ)
ステージ57で雑魚キャラの1体として登場
バルドフォースのBLOODYというボスでもなんでもない雑魚と同性能、何故?
ただし、BLOODYとは比べ物にならない強力な接近技(隙は大きいが)とフォースクラッシュを固有しているので油断はできない。

ステージ60 KIYOKA(清香)
ねこオリジナル
5方向に広がる波動砲と、フォースクラッシュのサテライトが強力。
波動砲はシールドで防ぐか、爆撃ミサイルなどで回避するのが無難。

ステージ65 NEKO SENPAI(ねこ先輩)
彩音(ラスボスver.)と同性能
猫と先輩合体。スイングワイヤー付きの機雷が曲者。
苦手な距離の存在しない、バランスのとれた機体

ステージ70 M★YUKI(まじかる★雪希)
バチェラと同性能。
常に距離を離してビット兵器(ファン○ルみたいなの)で攻撃してくる。
その分装甲は脆いので、接近してコンボに入れば楽に倒せる。

ステージ75 HIYORIN SHADOW(ひよりんシャドウ)
ゲンハ様と同性能、ラスボス並の強敵。
ワイヤー付きの機雷の威力が馬鹿みたいに高いので要注意
とりあえず、気力で戦いましょう(ぇ

ステージ80 NE-TIN(ねーちん)
この裏切り者!
説明終わり

ステージ85 RUTENT(ルタ)
月菜(ラスボスver.)と同性能、遠距離の鬼
空中に逃げてもサテライトレーザーで叩き落されるので注意が必要。
弱点は、移動速度が物凄く遅いので、接近しやすいところ。

ステージ90 ISUNA(イスナ)
ファウ(八木澤)の強化版、接近戦の鬼神
かといって距離を開けすぎると、強力な爆煙を乱発してステージを無茶苦茶にしてしまう本当に困ったさん。

ステージ95 SHINDOU(進藤)
まじ★雪希(バチェラ)の強化版、ビット兵器を怒涛の如く乱射してくる。
しかも速い、しかも空中にいる、と捕らえるのが非常に困難。
気合でミサイル連射か、意地で接近戦にもちこむかの大きな2択をしましょう。攻撃が強力な分、装甲が弱いので、どちらの方法でもなんとか倒せるはず…

ステージ100 YUKI MARKU(雪希 MarkU)
近距離、遠距離共に強く、空中に逃げても手榴弾を投げてきてたたきおとしてくれる名実共に最強の敵。
地道に削るのもいいが、多くの技(主に遠距離)の間に硬直時間があるので、その隙を突いてコンボを叩き込むのが一番の攻略法かと。

コイツや進藤といった強敵を、(1体1の状況下において)楽に倒せるかどうかが、100面以降のサバイバルを制する要因になるかと。


さて、攻略の参考にはまずならないでしょうが、最後まで見て下さってありがとー。
健闘を祈る。


モドル

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送