ツンデレ

『つよきす』(きゃんでぃそふと)

うむ、実に馬鹿らしくて良い

いやシナリオを楽しむのもいいんですが、それ以上に導入部分の馬鹿げた日常の方がインパクト強いので。
ヒロイン達もそうですがソレ以上に脇がいい感じにしゃしゃり出ては馬鹿やってくれたり。
けっこうマジに笑えるゲームです。

それでいて尚、ちょっとした心情とかが上手く表れているのでテキストも読み易い。
シリアスな部分は当然として、日常のささいなやりとりからもそれがしっかり取れるのでGood


プレイ時間も短めですが時間無い人間には丁度いい感じ。
総プレイ時間20時間ちょっと OPが3時間くらい、あとは個別で1人あたり3時間〜  若干名短すぎたヒトもいましたが(ぉ


■声
このゲームにおいて恐らくコレが最も重要な部分でしょう。
「これだけの声優よく揃えたなぁ……」 っ素で思うくらいに高いレベルの声優さんを惜しみなく揃えてます。
それも男女共に。
中のヒトのレベルが高ければ当然、ただの会話も聞いてて面白いわけで。
馬鹿な内容×レベルの高い演技 =相乗効果の倍率ドンでやってて超たのしー そんな訳です。


個人的には誰を差し置いてもスバル(♂)  もう何度悶えたことか!?
レオ×スバルならワタシは一向に構わんッッ!!
あと人語を操るオウム 彼らの声を聴いてるだけで幸せな気分になれます。

兎に角、非常にいい感じです。 死角なし。 文句なし。


■ツンデレ
このゲームのコンセプトでもある『全員ツンデレ属性』

結論から言うと全員はツンデレしてません
真面目にツンデレしてるのはSA基準で2人 基準を緩めてもギリギリ3人(これでも半分)

『Canvas(F&C)の恋みたいな典型的ツンデレキャラでハァハァしたい!』
という方の願望は満たせない可能性がある   ……かもしれません
まぁツンデレとか深く考えずにやれば間違いなく面白いんでオーケェ


■音楽

OPがステキです。何度も聴いて脳を腐らせましょう ( ち ょ っ と 待 て

EDも何気に好きです。 ていうか何度も聴いてるとこっちのが好きになれそうです。フツーにええ歌


■キャラ

【姫】
ある意味王道シナリオ あこがれの女の子にアタック シンプルにギャルゲー だがそれがいい
対馬くん×スバルくんの801テキストを地でやってしまった時には拍手を送ろうかと思いました(ぇ

【カニ】
幼なじみ 馬鹿 超馬鹿  そして金田まひるボイスが超すげぇ
あの鼻につくような声が今まではどちらかというと苦手だったのですが
………いや、嫌いな声じゃないですけどね。 キャラと声が合ってなかったっつーか?
しかし今回あの怒涛の喋りっぷりだと逆にすんごく心地よく聞こえる罠。 グレートだぜ


【乙女さん】
いくらスポーツだからってレーザービームはやりすぎだと思います  や、分身しないだけマシですが
冗談はいいとして。
厳しいおねーちゃん と思わせてやさしーおねーちゃん 青山ゆかりボイスとの相乗効果あってかなり良い味してます

【なごみん】
ツンデレとしては王道 要するに危険   色んな意味で。

【よっぴー】
ふははーいいぞもっとやれ!!
って気分になりました。 イクとこまでイってしまえ貴様等ァ!
俺の大好きな分類のシナリオです   詳しくはやってからのお楽しみ

【祈せんせ】
まきいづみ 乳 そんだけ
土永さん(鳥類)の方が萌えます  声がいいだけに(土永さん含む)シナリオはちょっぴり残念かも




■総評
普通にゲームとしての仕上がり具合も高いし、相当面白いかと。
珍しくベタ褒め  いや欠点らしい欠点考えたけど思い当たらなかったし。









■最後にお気に入り

スバル > 姫 > カニ > 土永さん ≧ フカヒレ > なごみん > 乙女サン > よっぴー > クー > 祈せんせ > カレー屋 > ダディァーナザン (館長) > よーへー > トンファー > イガグリ > 他



…トップが男ってのはどーよ?

前にモドル    TOPにモドル

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット